アニメ「NEW GAME!」を再履修した

はじめに

3億年ぶりにアニメNEW GAME!の1・2期を見返しました。
非常に有意義な時間を過ごすことができました。

animestore.docomo.ne.jp

あらすじ

涼風青葉ちゃんがゲーム会社でおしごとするおはなし。

青葉ちゃん

とにかく涼風青葉ちゃんが眩しい。一生懸命でまっすぐお仕事を頑張る姿に涙を禁じ得ない。憧れだった八神コウさんと働けて嬉しい反面、実力の差を肌で実感してしまい、悔しくなる。でも、頑張る。うん、泣ける。

八神コウ

上司の八神コウさんも非常に魅力的です。入社当時からメインキャラクターデザイナーとして活躍するほど実力があるが、メンバー(青葉を含む)との関わり方で悩む。自分の実力に悔しがる。かっこいい。

C++を完全に理解した女の子

ねねっちも好き。何も考えていないようで、やっぱり何も考えていなくて好き。冗談です。プログラミングに一生懸命なところ、好きです。あとは意地悪なことを言われてもその人と普段通りに接しているの、すごいなぁと思う。

ユメイロコンパス

2期後半のEDのユメイロコンパス、良すぎる。

失敗した時も上手くいった時も
話を聞いてくれるたび
安心したんだ

何だこれぇ!?
懐かしくて少し寂しいメロディーに歌詞が絶妙にマッチして神曲となっています。ありがとうございます!!

原作5巻は涙なしでは読めない

NEW GAME!で一番好きな話は原作5巻の高校生のときのお話ですが、これに関してはいつか論文として考察を提出しようと思います。

おわりに

いかがでしたか? 全人類必見アニメです。